ロリポップ!の問い合わせには「メールサポート」「チャットサポート」「電話サポート」の3種類が用意されています。

格安のレンタルサーバーですが、初心者がつまずかないように手厚いユーザーサポートとなっています。

そんなロリポップ!のチャットサポートシステムが2016年12月にリニューアルされました。

2016年12月に新しくなったロリポップ!のチャットサポート画面

旧チャットシステムと比較して、下記の特長があります。

  • タブレットやスマートフォンからも見やすいUI
  • チャット中にファイル送信可能
  • チャットの履歴をメール送信可能

ただ、質問ではなく契約や他サービスとの連携などはチャットサポートでは受け付けてくれません。行えない項目は下記の4点です。

  • 契約の更新
  • 料金の支払い
  • ロリポブログ
  • カラーミーショップ for ロリポップ!

チャットサポートシステムが新しくなったロリポップ!公式サイトを見る