リスティング広告クリック後のページを最適化していく施策。 LPOは、ランディングページの内容を最適化していくサイト改善施策のひとつです。日本語では「ランディングページ最適化」と訳されます。 ランディングページは最初にユー・・・
「Webマーケティング」の記事一覧
エンゲージメントを高めるためのソーシャルメディアマーケティング
サイト運営にソーシャルメディアを積極的に使う。 ソーシャルメディアを日常的に使っていますか? ソーシャルメディア上ではユーザー同士が積極的にコミュニケーションを取っています。そして、ソーシャルメディア上で知名度のあるユー・・・
インターネット広告の効果測定でよく用いられる8つの指標
ページビュー、コンバージョン数など基本となる指標を解説。 インターネット広告の強みのひとつが明確に効果測定できることです。 例えば、雑誌広告などでは、発行部数は把握できても、実際の読者数はもちろん、その広告から購入に至っ・・・
Webマーケティングの3分類「コンテンツ関連」「広報活動」「広告出稿」
オンラインマーケティングには「コンテンツ」「ソーシャルメディア」「SEO」などの施策が存在する。 Webサイトは制作して公開することがゴールではありません。運用段階で、さまざまなマーケティング活動を行いユーザーを増やして・・・